
音の中の空間

邦楽の記事を配信しています

2016年のベストニュース

皆様新年明けましておめでとうございます!!

今年もJ-POP君を宜しくお願い致します!

 

さて新年になりましたが、あえて去年のJ-POP界の中で一番のニュースを書きたいと思います。

もう、何と言ってもTHE YELLOW MONKEYの復活!!!

これに尽きます。

 

もう、絶対無いだろうと個人的に思ってたんですよ。

それが年明けと共に復活ツアー開催のニュースが。

何日も間違いじゃないかと疑ったものです(すいません)

 

そして国内大型フェスにも精力的に出演、10月にはドラマタイアップにもなったシングル「砂の塔」も発売されました。

そのまま年末の音楽番組にも立て続けに出演、完全復活を果たしてくれたのです。

 

ほんの数年前に10代にイエモンって言うと「え、お茶?」って返されて悲しくなったのも、良い思いでに変わりました。笑

 

1997年のフジロックでのライブが解散理由の一つだと公言されていますが、今年も精力的にライブ、新曲の発表をしてくれたらと切に願っています!!