読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音の中の空間

邦楽の記事を配信しています

音楽を志すきっかけはGLAYだった

私の音楽発動の原点はGLAYでした。 歌番組を観て、ギターソロになるとアップで映るギタリストがとてもとても格好良く見えました。 「こんな風に楽器を弾いてみたい…」 そう思ってベースを買いました(何でやねん!!!!!) 違うんです、確かにギタリストを格…

一ヶ月更新できなかった理由

お久しぶりです。 ネット回線の切り替えに思った以上に時間がかかり更新が滞っていました。 またこれから気になったニュース、アーティストの事を書いていこうと思います! 最近気になったニュースは「ピコ太郎、ついにジャスティンビーバーと対面!!」 で…

ACIDMANの中毒性

今日は私の大好きなACIDMANについて書きたいと思います。 ACIDMANは高校時代より4人組で活動を開始。大学受験で一時活動を休止したものの進学し復活。1999年にボーカルが脱退し、現在の編成で下北沢、渋谷を中心にライブを展開。2002年、1stアルバム「創」で…

2016年のベストニュース

皆様新年明けましておめでとうございます!! 今年もJ-POP君を宜しくお願い致します! さて新年になりましたが、あえて去年のJ-POP界の中で一番のニュースを書きたいと思います。 もう、何と言ってもTHE YELLOW MONKEYの復活!!! これに尽きます。 もう、…

11年振りの快挙!!西野カナレコード大賞で大賞に

年末の恒例の一つ、「輝く!日本レコード大賞」。今年の大賞は西野カナさんが「あなたの好きなところ」で初受賞となった。 女性ソロアーティストとしては2005年の倖田來未さん以来11年振りの快挙だそうです!! 今月5日には「第49回日本有線大賞」のグランプ…

UVERworld、宙吊り?社長からのプレゼント

人気ロックバンドUVERworldが毎年恒例となるクリスマスライブを25日に開催した。 なんと気がつけばこのクリスマスライブも9連連続となったようだ(遠い目。。。) 恒例のドラムソロからライブは始まり、今年リリースしたシングル「WE ARE GO」、「エミュー」な…